東京都が実施する支援制度「はじめてテレワーク(テレワーク導入促進整備補助金)」において、リモートアシストの遠隔支援システムが補助対象商品・サービスに登録されました。補助対象事業者には、当社システム導入経費が補助されます。
「補助対象事業者」の条件は、以下の通りです。
- 東京都が実施するテレワーク導入に向けたコンサルティングを受けること
- 都内に勤務している常時雇用する労働者を2人以上999人以下、かつ6か月以上継続して雇用していること
- 就業規則にテレワークに関する規定がないこと
- 東京都が実施する「2020TDM推進プロジェクト」に参加していること
その他、詳細な要件などにつきましては、下記ページでご確認ください。
テレワークで当社遠隔支援システムを導入するメリットも、併せてご紹介いたします。
- テレワークでの業務開始、終了時の時間と所在地を上司が確認できる
- リモートワークなど直行直帰における勤怠管理ができる
- 上司への「報告・連絡・相談」が社員側のタイミングでおこなえる
- 上司が離席していても、伝言(録画)を残せる
- 立ち入り制限制限区域内に常設して専門家がテレワークで対応できる
さらに詳しい内容につきましては、以下のページをご参照ください。
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この機会に、ぜひ、テレワーク&リモートアシストの導入をご検討ください。