㈱リモートアシストは、直接の購入者(以下「お客様」)に対し、リモートアシスト機器一式(カメラ、スマートフォン、専用充電器、スタンドなど)について、購入日から1年間、お客様の通常の使用において故障した場合には、無償にて修理もしくは代替品との交換をします。
また、レンタルおよびサブスクリプション契約の場合は、その全契約期間について、お客様の通常の使用において故障した場合には、無償にて修理もしくは代替品との交換をします。
弊社にて不具合現象を確認後に、本製品と代替品(類似の新品もしくは「新品同様」の再生品)交換します。交換品は、工場出荷時の設定で、ソフトウェア更新が追加された状態で返却されます。これにより、サードパーティ製ソフトウェアの使用および/または当該ソフトウェアとの互換性に影響が及ぶ場合があります(ただし、弊社は当該影響についていかなる責任も負わないものとします)。ここでいう保証は、ご購入または納入された本製品単体の保証(無料修理)に限ります。
●機器の交換作業はお客様にて実施をお願いいたします。
●修理依頼時の当社までの送料はお客様にてご負担ください。
①本製品の通常の経年劣化による通常の損耗。電池、保護コーティング材など、時間とともに劣化が予想される部品を含みます。
②本製品の擦り傷、へこみ、亀裂など、外観の損傷。
③使用上の誤りおよび不当な修理や本体ケース開封を含む分解、改造による故障および損傷
④当社の仕様書、カタログ等に記載されている使用条件、環境の範囲を超えた使用による故障および損傷
⑤施工上の不備に起因する故障や不具合
⑥お買い上げ後の輸送、落下などによる故障および損傷
⑦火災、地震、水害、落雷、その他天災地変および公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷。
⑧弊社以外の者が行った本製品の修理、テスト、調整、インストール、保守、改造または改変に起因する欠陥または損傷。
⑨本製品に内蔵、ダウンロード、または付属されたソフトウェア。
次の損害については、弊社は一切の責任を負いかねます。
(1)製品の故障または修理に起因する、商品に記録・入力された各種データ(設定データ、録画データなど) の破損や消失
(2)製品の故障による二次的損害
製品の診断または修理の前に、連絡先、写真、音楽、ゲームなど、すべてのソフトウェア、アプリケーションおよび他のデータをバックアップしてください。これらのデータは修理の過程で消去されますが、弊社はこれらを再インストールすることはできないため、これらについて一切責任を負わないものとします。